24.4.11

イースター

今日はイースター(キリスト復活祭)です。
私はクリスマスではツリーやミニチュアハウスを飾ったりしますが、
イースターでは殆ど飾り付けをしません。
オランダ人の中には木の枝に卵の飾り付けをする人も多くいるようです。
一般的にクリスマスは前もって飾って待ち望む感じがありますが、
イースターにはそれがないように思えます。

それでもちょっとイースターらしいものをと思い、こんなものを作ってみました。

イースターのシンボルになる卵にコショウソウの種を蒔いてみました。
プレゼントの包装に使われていたものを鳥の巣のように仕立てて。

あとはイースターカラーの黄色のチューリップ。
庭で咲かせたチューリップですが、開ききって別物の花のように見えますね。

今日は主人の実家で家族が集まり食事をします。
春恒例のホワイトアスパラガスは食卓にあがるでしょうか~。