27.4.11

ヘレボラス・フェチダスを裏庭へ

ヘレボラス・フェチダスに夢中になり、フロントガーデンにある2株のうちのひとつを
裏庭に移動しました。
実は鉢植えにするか地植えにするかで悩んでいたので移すのは今年の秋にしようと思って
いたのですが、この花の素敵な植え込みを見て裏庭で植える場所が急に決まったのす。
ラミウムの一部が冬を越せなかったので何を植えようか考えていたのですが、
ここに植えることにしました。


写真では大きく見えますが高さ30cmぐらいのフェチダスです。
フロントガーデンに残した方は大株に育っていて高さ60cmほどあります。
これまでブログで紹介した株はこの大きいほうです。

ミズさんのブログで見た素敵な植え込みのフェチダスはシルバー系のアイビーと一緒で
その色の組み合わせに惹かれ、そうだ、セラスチウムのシルバーと合わせればいいと
気が付いたのです。
花を殆ど摘み取ってしまった後のフェチダスですが、
良い植え込み場所が見つかって嬉しい♪
ミズさん、ありがとね~。